Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なめくじ

<<   作成日時 : 2012/07/15 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨が降ったり止んだりで、バイクもイマイチつまらなかった。

早く梅雨明けてくれんかのう。

で、走り疲れて廃屋みたいなところのそばでボーっとしていたら、苔が生えた石の上をナメックがゆっくり動いているのに気がついた。

画像


う〜む、かなりでかい。10センチはあるな。

ナメックをみたのは10年ぶりか。

wikiで見たところ、ヤマナメクジというらしい。

画像


かたつむりのように殻でも乗せていればかわいげがあるんだろうけど、体だけだとやっぱ気持ち悪いな。

触る気もしない。

このあたりは手足がない蛇が嫌われるのと同じ感覚なのだろう。

でも、こいつらにも生きる権利はある。

山の中で静かに生きてくれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なめくじ Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる