Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡清水へ

<<   作成日時 : 2012/06/30 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前から気になっていた宮城県七ヶ宿町の鏡清水に行ってみた。



この清水、峠を通るお姫様が顔を映す鏡代わりにしていたことから名付けられたとか。

画像


どれどれ、そんではオレもと鏡を覗いてみる。


画像



あ〜、いたいた、どこにでもいるような顔したオジが。

う〜む、ちょっと疲れたような顔してるかな。


画像



川の源流部だけあって、周りは静か。


ハチがブンブン飛び回る。

花が咲き、鳥が鳴く。カエルが鳴き、セミが鳴く。

清水があり、そこにオジがたたずむ。

なんか、とっても原日本的な風景と思うのであった。

画像


もうちょい先に行くと、そこは宮城県と山形県の県境。

金山峠か。

画像


江戸詰めの武士が峠から故郷を見下ろす気持ちが分かるようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鏡清水へ Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる