Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出羽三山神社を歩く 2

<<   作成日時 : 2012/06/05 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


強風のせいか、大木が倒れていた。

画像


年輪。 樹齢何年だ?

画像


石段を登りきって出羽三山神社着。ぶ厚い萱葺き屋根。その厚みが歴史と格式の高さを物語る。

画像


画像


画像


既視感。古墳から発掘された家型埴輪とよく似ている。

画像


6月。まだ雪が残っていた。

画像


画像


境内をぶらぶらして同じ道を戻る。慎重に石段を降りるせいか、汗が出る。下りもけっこう体力を使うものだ。

やっとこ参道入口に戻ったら腹がへったので、付近の食堂でカツ丼とかラーメン・おにぎりを注文。
観光地なのであまり期待はしてなかったが、出てきたものはいずれも美味。店員さんが丁寧に作っていたのだね。
こういうところにも地域性が現れていると思う。

出羽三山神社は気分的にもゆったりできる良いところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出羽三山神社を歩く 2 Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる