Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 米沢ぶらり

<<   作成日時 : 2011/11/20 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像


「なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人の なさぬなりけり」上杉鷹山公

画像


破産寸前の米沢藩を救った藩主の名言。

国の財政も危機的と言われて久しいが、このままズルズル行くと戦後同様のハイパーインフレしかないのではあるまいか。
インフレになっても借金の額面は変わらないわけだから、払うのは黙っても軽くなる。

これからどうなるものか。・・・とは常々思いつつも、なんとか平穏な生活を送れているし、先のことは考えても仕方ないというのが実際のところか。
 
自分の生活が激変しないとほんとの改革はできないのかもしれぬなあ・・・などとぶつぶつ考えながら米沢城址をぶらついてみた。

画像


<休憩所で鯉のえさを買った。さっとばらまくと鯉がたくさん集まってくる。

画像


みな大きい。まるまる太って美味そうだ。と、食べ物として見てしまう我。

画像


小さな男の子が近寄ってきた。

C「これあげるから、鯉に食べさせな。」とエサを渡す。

画像


小さな手で一粒づつエサをあげている。

七五三のお参りかな? 健やかに育ってね。

画像


休憩所で冷やしラーメンを食した。

画像


                                                              23年9月


                                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米沢ぶらり Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる