Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐったり・・・・

<<   作成日時 : 2009/05/05 06:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

土日もぶっ続けで仕事をしてきたが、それもやっと一段落。さすがに疲れてしもた。ゆっくりしたいところだが、明日はもう単身先に帰らなければならない。
でも、マイミクさんの記事にもあったが、仕事がなくてずっと休みというのも何倍も辛いことだと思う。このご時世、まともに働けるだけよしとすべきか。
昨日の帰り道、スタンドで一所懸命働くお兄ちゃんの姿を見てふとそんなことを思った。

昨日は午前中で仕事が終わったので、自分を労わる意味で、なにか美味いものでも食ってみっかととある町のイタリア料理店に寄ってみた。

画像


画像


こんな感じで、一人ゆっくり外でも眺めながらと思ったのであるが、いざ店に行ってみれば「只今満席」の看板。
外では3,4人が待っている。
中から店員さんが出てきて客の受付を始める。

店員さん 「1時間待ちになりますけど、よろしいでしょうか?」
C 「えっ!1時間! いいです。」 一人じゃじっとしていられないもんね。
 
早々に見切りをつけ、自宅へと向かう。こうなったら、どっかでソバでも食うしかねえか。

次に立ち寄ったのが地元の農産物直売所だ。

この前「けんちんモチ」が美味かったので、今日もと思ったのだけれど、今日はメニューになし。
仕方なしに「いなりモチ」とした。オレはお稲荷さんが大好き。いなり寿司なんか何個でも食べちゃうもんね。

画像


で、おばちゃんがさっそく持ってくる。 これ150円。 お膳が付いて、この値段ではなんか申し訳ない気分だ。

画像


単に油揚げの中に餅が入っている程度かと思ったのだけど、油揚げがかなりジューシー。ジューシーというのもなんか変か。だしもしっかり効いていて、手を抜いていないのが分かる。

画像


となりで食べていた50代後半と思しきご夫婦の奥さんが、オレにお茶を勧める。この前もこんなことがあった。あの時も同じ年代くらいのお母さんだった。
どこから来たのか知らないけど、さりげない親切というのか、ごく自然に振舞う姿はいいものだ。ありがとね、どこかの奥様。とっても美味しいお茶でした。

画像


ストレスがチョー溜まってきた。そろそろバイク引っ張り出すか。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐったり・・・・ Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる