Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び会津路へ

<<   作成日時 : 2008/03/20 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/20のBlog
再び会津路へ
[ 20:38 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
頂き物のお返しを買いに会津に行ってきました。

画像

今日は全国的に雨模様のようですね。
こちらも弱い雨が一日中降っていました。

画像



道の脇には残雪の山。
同じ会津地方でもエリアによって降雪量は全く違います。
猪苗代湖の近くは地吹雪がひどいと聞いています。


画像


会津若松市内に入れば文化の香り。
城下町だけに、長年の歴史に裏打ちされた風格というものを感じます。 漆器店で買い物をして。
漆器というとピンとこないでしょうけど、光沢と肌触りがよく、使い込むほどに味が出て来る感じ。
お土産にいいと思いますよ。 付近をぶらぶらと歩いてみたりして。


画像



ここは七日町通りと呼ばれ、商店街を復活させた所として注目されている通りです。

画像



旅人らしき若い女性を多く見ました。
雨だけど、なんか楽しそう。

いろいろ見所があって、飽きない町だと思います。



[ 更新日時:2008/03/21 02:00 ]
[ コメントを見る・書く(4) ]

ちいぼう ] [2008/03/23 21:33] [ Myblog ] [ 削除 ]
>どぶさん
これは「昭和のレトロ館」みたいなとこですよ。
でも、ど田舎をバイクで走っているとたまに懐かしい看板を見かけますね。
なんとなくほっとします。
今考えてみると、この頃はまだ社会全体に余裕があったような気がします。
今の昭和30年代ブームというのは、当時の社会の人情に対する郷愁のようなものが背景にあるかもしれませんね。
これからの世の中はどうなるんでしょ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ どぶろっかあ ] [2008/03/23 17:54] [ Myblog ] [ 削除 ]
この看板は現役ですか?
だとしたらすばらしいな。
でも、きっと雰囲気作りなんでしょーねぇ。
Jサッカーの試合みてると、
徳島の球場にボンカレーの宣伝看板がありますが、
関東だとどこで売ってますかね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2008/03/22 04:47] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
こちらは雪もほんと少なくなりました。
去年は滑って頭を強打しましたけど、気をつけなければなりませんね。
ねこにゃんはあんまり関係ないかな。


--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/03/21 05:56] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* おはようございまぁす ♪〜
10日近く留守をしてますがあろま藩もきっとまだ残雪が。。。。
_| ̄|○ 今度こそ足を滑らさないように気をつけねばぁ! (^_^;)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:4件 ]
1〜4件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び会津路へ  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる