Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うーめん

<<   作成日時 : 2008/03/16 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/16のBlog
うーめん
[ 06:57 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
昨日はあまりの天気の良さにじっとしていられなくなり、なぜか宮城県白石市へ。
宮城県というのは数えるくらいしか行ったことがありませんけど、なかなかいいところです。
当地名物の「温麺」(う〜めん)を食してきました。

温麺というのは、ついこの前の新聞で知った次第。


画像


これが「温麺」。
麺は素麺を短くした感じ。
食べた感じはソーメンそのものですね。

画像


味付けも素朴でサッパリ。

画像



ずんだ餅も付いてなかなか満足なお昼でした。
画像


おわり。


こちらがより詳しいです。





[ 更新日時:2008/03/16 06:58 ]
[ コメントを見る・書く(8) ]

[ ちいぼう ] [2008/03/18 21:31] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
最近の若い人はあまり和菓子あまり食べないようだけど、食わず嫌いの面もあるのかしら。
さっぱりしていいと思うんだけどなあ。
あろまちゃんのような女性が和菓子好きというのは心強いわ。^m^v

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2008/03/18 21:28] [ Myblog ] [ 削除 ]
>どぶさん
宮城県って私もあまり行ったことないのです。
仙台とか数えるくらいですね。
若い頃東京にいたので、やっぱ東京の方が懐かしいですわ。
でも、実際走ってみると、魚は美味いし、なかなかいいところですよ。
機会ありましたら。とは言ってもなかなか行く機会ってないんですよね。
私も四国へ行けるのはいつの日になるものやら。


--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/03/18 05:51] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* おはようございます ♪〜
そうなんですよぅ、和菓子だ〜ぃ好きです。
その中でも、特にずんだ餅はほんのり香る枝豆の匂いと食感がたまりません。
う〜ん、お腹が空いてきちゃいましたぁ! (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ どぶろっかあ ] [2008/03/17 22:50] [ Myblog ] [ 削除 ]
入り口がいいですね。
ちょっと寄って見たくなります。
私は宮城県は行ったことないです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2008/03/17 20:46] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
gooは遊びでやってます。
くっだらない記事ばっかり。
でも、画像が大きくていいですね。
お!和菓子が好きなんですか。私と一緒。
渋いお茶のみながら、羊羹食べるのがすき。
日光水羊羹なんか最高ですよ。^m^v


--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2008/03/17 20:41] [ Myblog ] [ 削除 ]
>jojiさん
こうさっぱりした主食にはカキフライが一番ですね。
肉系は合わないかも。
おかずがたくさんあって満足です。
今日からまたシングルおかずです。^m^v



--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/03/17 05:28] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* おはようございます ♪〜
うううっ、空腹な早朝の巡回中には目の毒だわぁ!
ずいぶんボリュームもありますね。 私も食べた〜ぃ。
ずんだ餅は、ケーキなどの洋菓子より和菓子が好きな私の好物なんですよ。
Gooの方も拝見させていただきましたぁ! 私はずっと休刊中だけど消されちゃったかなぁ? (^_^;)v


--------------------------------------------------------------------------------

[ joji ] [2008/03/16 19:12] [ Myblog ] [ 削除 ]
奥のカキフライがおいしそうです。^^v

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:8件 ]
1〜8件を表示 1
[ ページトップへ ][ 閉じる ]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うーめん  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる