Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び酒蔵へ

<<   作成日時 : 2008/03/21 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/21のBlog
再び酒蔵へ
[ 02:35 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
日本酒の“飛露喜”という銘柄をお聞きになったことがある方も多いと思いますが、私はまだ飲んだことがありません。
画像


どんなものかと酒蔵近くの酒屋さんを巡ってみたのですが、どこ行っても在庫なしとか売約済みばっかり。
んでは酒蔵本体はどうかなあと行ってはみたものの・・・・。 やはり「品切れ中」。
ま、今日は「粛正」をゲットできたし、私にはこれが一番。

飛露喜は次の楽しみとしましょう。

“飛露喜”については、こちらのサイトが詳しいです。

画像


会津坂下町町内。


画像


食肉販売店では、馬肉が牛肉と同じように売られていました。
あるお店ではバラ肉100gが170円・・・だったかな。安い。
すき焼きなんかで食べると美味いのかも。

画像


馬刺し買ってくればよかった。


おわり。




[ 更新日時:2008/03/21 02:54 ]
[ コメントを見る・書く(4) ]

ちいぼう ] [2008/03/23 21:26] [ Myblog ] [ 削除 ]
>がじゅまるさん
このお酒手に入れたいとは思うのですが、値段次第ですね。
私が買うのは、高くても3000円まで。
安くても私の「粛正」のように、吟醸酒並みの味わいながら格安のお酒もあるわけですし。
がじゅまるさんは日本酒にすぐ酔う性質ですか?
私が知っているお酒で超甘口のおさけがありますけど、飲みやすいしなかなか美味しいですよ。「又兵衛 ふくみ」って銘柄です。
一度お試しを。^m^v

--------------------------------------------------------------------------------

[ がじゅまる ] [2008/03/23 20:25] [ Myblog ] [ 削除 ]
ちいぼうさん、御無沙汰しております。
変わらず興味をそそる記事満載ですね!
自分は日本酒はすぐ酔いますけど(笑)
品切れになるほど人気の日本酒と聞けば、余計飲んでみたくなりますね〜
会津の美味しい日本酒&馬刺しパーティをいつかやってみたいです♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2008/03/22 04:43] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
日本酒飲み慣れないときは「超甘口」のお酒なんかいいと思うんですよ。
糖がアルコールに転化する途中で発酵を止めたお酒です。
一時は辛口がブームでしたけど、基本的に甘口が美味しいと思います。
最初はお猪口一杯からね。
馬肉は買ってきませんでした。ヨメに怒られそうで。
馬肉は焼くと固くなって美味しくありません。やっぱ刺身が一番ね。^m^v

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2008/03/21 05:53] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* おはようございます ♪〜
私はまだ日本酒は飲めませんが、雑誌の特集などで見ると飲んでみたくなります。
そのうち飲めるようになったら。。。。馬刺しで一杯! 待ち遠しいなぁ。
馬肉のすき焼きはお味いかがでしたか? (^_^)v

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:4件 ]
1〜4件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
再び酒蔵へ  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる