Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー牛乳

<<   作成日時 : 2007/09/23 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

カステラのお店で買った「コーヒー牛乳」、キャップを見てみれば「コーヒー飲料」なんて書いてありましたけど、なんか味気ない。
気の抜けたコーラのような名前です。

画像


やっぱ「コーヒー牛乳」でしょう。今は公正競争規約とかなんとかで商品表示に規制があるようですけど。
今後も「コーヒー牛乳」の表示は無理なんでしょうかねぇ。
「フルーツ牛乳」も復活してほしいなあ。

なにせ子供の頃の飲み物の定番だったのですよ。
小学校の帰り道に、雑貨店に立ち寄ってみんなで腰に手を当てて飲んでいたものです。
紙キャップ取るのに手間取ったりして。

今は飲み物といえばペットとか紙パックばかり。
なんか無機質です。
このお店に紙パックは似合わない。
ビン入り牛乳やめないでくださいね。

おわり。

[ 更新日時:2007/09/23 09:24 ]
[ コメントを見る・書く(4) ]

ちいぼう ] [2007/09/27 22:13] [ Myblog ]
>がじゅまるさん
瓶詰めのって何でも美味しく感じるんですよね。
ビールしかり、牛乳しかり、コーヒー牛乳しかり。
一度紙パックの牛乳買って空き牛乳ビンに入れて飲んだことありますけど、美味しかったです。
でもすぐ飲まないとダメですよ。いちどビンに入れ替えて翌日飲みましたけど、ビンの雑菌が繁殖したのか苦くなっていました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ がじゅまる ] [2007/09/26 22:20] [ Myblog ]
私は、子供の頃コーヒー牛乳が大好物で飲みまくっていました♪
こういう瓶入りのコーヒー牛乳の存在を忘れかけてしまっていたので
ちいぼうさんの記事を見て、久々に飲みたくてたまりませぬっ!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2007/09/24 05:49] [ Myblog ]
>jojiさん
なるほど、消費者の批判によるものだったんですね。
でも、ビン入りくらいはねぇ、コーヒー牛乳でいいような気もするんですけどねぇ。
ちょっと遊び心があってもいいような気がします。

--------------------------------------------------------------------------------

[ joji ] [2007/09/23 20:33] [ Myblog ]
最近、コーヒー牛乳って呼べなくなったようですよ。
http://www.kimameya.co.jp/mame/gyuunyuu.html

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:4件 ]
1〜4件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーヒー牛乳 Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる