Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/24のBlog

[ 08:15 ] [ ツーリング ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
いつもは土曜の朝早く自宅に帰るのですが、今週は所要で帰れなくなってしまいました。

来週は相当ストレスが溜まりそうです。

Blogの方も特に書くこともないのですが、このままずっと更新できなくなりそうな気がするので、ここ数年に撮った写真を漁ってみました。

これはJR東北本線の白河駅。

画像



調べてみたら、大正10年の建築で、鉄道マニアの間ではかなり人気が高いとのことでした。

大正ロマンそのままの雰囲気がありますからね。



画像


駅前は寂れているのですが、ちょうど合っている感じです。


画像


駅構内。

かつては東北本線の基幹駅だったこの駅も、今では駅員が4人(3人だったかな?)とのこと。
時代の流れを感じます。

新幹線から離れたところは、みんなこんな状況でしょう。


画像



待合室。
天井が高く、なんとなく美術館的な雰囲気が感じられます。

構内にあったキオスクは、一昨年3月に撤退してしまったとのことです。


画像


女神像なのかな?

これも結構古いはずです。

今の時代、変に開発を進めるより、古きよきものを保存する方に力を入れた方がいいのかもしれませんね。
[ 更新日時:2007/02/24 08:15 ]
[ コメントを見る・書く(2) ]

ちいぼう ] [2007/02/25 05:03] [ Myblog ] [ 削除 ]
>がじゅまるさん
昨日は寒さが厳しかったですね。
大正ロマン風の建物を時々見かけますけど、皆管理が行き届いて綺麗に保存されています。
建築当初は壮麗で、そのイメージが長く続いているんでしょうね。
たぶん材料もその当時一番いい物が使われているのでしょう。
新しいものもいいですけど、年を重ねて味が出てくるものもあります。
文化財として長く保存してもらいたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ がじゅまる ] [2007/02/24 23:00] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんは!お忙しそうですがおからだに気をつけてくださいね。
今日はこちらも寒さが厳しいです。。
私も大正ロマン風な建物好きです。
ずっと昔なのにシンプルでもお洒落なデザインですよね〜
私も絶対写真撮りたいです!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:2件 ]
1〜2件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駅  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる