Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS La Wsabi その2

<<   作成日時 : 2006/11/04 01:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/04のBlog
La Wsabi その2
[ 12:58 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
コが頼んだのが「セコンドランチ」 
お肉料理・パンorライス・サラダ・ドリンク付き。1200円。

画像


昨日は「伊達地鶏」と呼ばれる地鶏の胸肉パン粉焼き。
上に乗っているのは半熟卵。
一般的には「ラジウム卵」として売られています。
白身と黄身の凝固点の違いを利用して、お湯をある一定温度のしておくとこうなるのですね。
トマトの間にある野菜は「ラッキョウ」でした。 卵を崩して鶏肉といっしょに食べる。

画像


私は鶏肉ダメなので口にしませんでしたけど。
肉もジューシー、皮もカリカリして「うめかった。」とヨメもコも喜んで食べてました。
美味いの?そんなに。

画像



食後のデザート。

「ほっこり紅アズマとクルミのシフォン・ほろ苦いカラメル風味」。
ランチとのセット価格で210円。

画像


食後のコーヒーも本格的。

最後にコが食べ終わるのを待って、飲み物の注文聞きに来ました。
店員さんの顧客対応もよくできています。

来月また来ようか。

地方都市にしては、という言い方は失礼かもしれませんが、かなり洗練されているお店でした。
11時30分に開店して10分ほどで満席、店を出る頃には待ってる方10人ほど。
大都市に出てもかなり人気を呼ぶことは間違いないでしょう。


画像


「La Wasabi」。

福島県伊達市保原町字市柳町1−1
定休日 毎週水曜日。

[ 更新日時:2006/11/04 16:18 ]
[ コメントを見る・書く(4) ]

ちいぼう ] [2006/11/05 08:15] [ Myblog ] [ 削除 ]
>デュエットさん
おはようございます。
そういえば、旦那様、福島は中通りのご出身でしたね。保原の隣町だったんですか。
旦那様のご実家へお越しの際は当店へぜひ。
きっと満足していただけるかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/11/05 08:14] [ Myblog ] [ 削除 ]
>jojiさん
おはようございます。
jojiさん、東京お住まいですものね。
一食1万以上になっちゃいますね。^^
ん〜、やっぱ遠いなあ。
福島とか仙台にご出張の時ないですかね。車で。その帰り道にでも。
交通のアクセス、イマイチ良くないとこです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2006/11/05 01:38] [ Myblog ] [ 削除 ]
夫の実家(旧:伊達町)の近くです。 あら懐かしい。
夫の父は保原高校の先生でした。

--------------------------------------------------------------------------------

[ joji ] [2006/11/04 22:11] [ Myblog ] [ 削除 ]
行きたいけど、んー、遠いです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:4件 ]
1〜4件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
La Wsabi その2 Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる