Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の一日

<<   作成日時 : 2006/08/05 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0


2006/08/05のBlog
今日の一日
[ 17:21 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
それにしても暑い一日でございました。

画像

今日は暑さに耐えかねて、砂防ダムとか山道をブラブラと走り回りました。


画像

ダム湖。
立ち入り禁止なんですけど、ボート持ち込んで釣りやってる人が約10名。

滝に落ち込んでも知らんど〜。


画像


この道は・・・チトやばいな。
行き止まりだな。

引き返そうか。 帰り道にトマト直売の看板。
画像

「直売」に弱く、思わず立ち寄ってしまうのです。 15個くらい入って、なんと100円。

おばちゃん 「420円と100円のあるんですけど、どっちがいいですか?」

 「100円?個数同じで何が違うんですか?」

おばちゃん 「100円のはヒビ入ってるの。ただであげるのも失礼かと思って。」

ためらわず、「100円のください。」
この一袋のほかに3個オマケしてもらう。
おばさん太っ腹じゃん!


画像

採ったばかりのトマト、甘くて味が濃い。野菜というよりフルーツだなこりゃ。
写真だけなのが残念です。



[ 更新日時:2006/08/05 18:27 ]
[ コメントを見る・書く(6) ]

ちいぼう ] [2006/08/07 22:08] [ Myblog ] [ 削除 ]
>がじゅまるさん
安いでしょ。なんか100円ではホント申し訳ないようで。
スーパーで売ってるのは味がなくてね。
それで4個くらいで200円とか300円するんですもんね。
少しくらい傷があってもいいから、新鮮なもの食べたいですよね。
これ食べてるとホント病気にならないです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ がじゅまる ] [2006/08/06 23:28] [ Myblog ] [ 削除 ]
激安ですねー♪しかも、新鮮で甘いトマトはなかなか手に入らないので、
とってもお得なお買い物ですね(^^)
夏は冷したトマトが最高ですね。特にこのトマトは美味しそうです♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/08/06 21:37] [ Myblog ] [ 削除 ]
>ひなたぼっこさん
このトマト、土と太陽の恵みが凝縮されたようなおいしさでした。
とても甘酸っぱかったです。
東京では手に入れるの難しいでしょうね。15個で100円ですからね。
まあ、田舎で何にもないとこですから、食べ物くらい美味しくないと生活も楽しくないです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/08/06 21:29] [ Myblog ] [ 削除 ]
>マリちん
オラぁ実質本位だから、ひびなんてどうってことないのさ。
マリちんも同じだよな。
ひび入ってるくらいで300円も高く払えねえぜ。
今の世、見栄張りすぎてると思うよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ひなたぼっこ ] [2006/08/06 16:51] [ Myblog ] [ 削除 ]
100円なんて・・・私のも買ってきてーと言いたいです。
旱が続くと割れるのですよね。
木で完熟ですからお味は最高でしょう!
羨ましい!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ マリちん ] [2006/08/06 00:30] [ Myblog ] [ 削除 ]
これは間違いなく100円の選ぶよねー!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:6件 ]
1〜6件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の一日  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる