Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初産み卵

<<   作成日時 : 2006/08/14 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/14のBlog
初産み卵
[ 21:57 ] [ 食べ物 ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
初産み卵とは、ヒナが成鳥になってはじめて生む卵のこと・・・だそうで。
実は、この卵に出会って初めて知ったこと。参考までにこちらのサイトを。

画像


大きさはSサイズの卵をもう一回り小さくした感じ。
気のせいか、殻がつやつやしています。

この卵結構貴重らしいんですけど、この前の土曜に行った日光連山の麓のあるお店、なんと10個で120円。驚きの安さ。
思わず3袋買ってしまいました。

さっそく食べてみましたけど、味は本物の卵そのもの。甘みを感じます。
殻が固くなかなか割れないので、放し飼いの鳥に間違いありません。
10個で120円というのが申し訳ないようでした。


画像


一見ひなびたお店ですが、物は本物ばかり。
それに、かなり安〜い。

また行ってみよう。
[ 更新日時:2006/08/15 03:34 ]
[ コメントを見る・書く(2) ]

[ ちいぼう ] [2006/08/16 21:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
>すざくさん
夏場は暑くて鶏の苦手な季節。
産卵も減ってるのでしょうね。
それにしてもこのお店、地元のパンとか野菜類が格安で量も違います。
パンは膨張剤使ってないので、市販のパンほど大きくないのです。
でも、身がしまってずっしり重い。本物は違いますね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ すざく ] [2006/08/15 23:42] [ Myblog ] [ 削除 ]
え〜〜〜! 安いですね!
こっちのスーパーは 安売りでも 178円とかです。 なんか卵が高いんですよね。
美味しい卵食べたいです。


--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:2件 ]
1〜2件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初産み卵  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる