Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチツー その2

<<   作成日時 : 2006/07/29 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0


2006/07/29のBlog
プチツー その2
[ 20:38 ] [ ツーリング ] [ 下書き ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
いつも寄るとこ。「初花清水」。

画像


もう見飽きたでしょう。 いつものペットボトルはやめて、本格的な水筒にすることに。

画像

ルグランテトラ。アルミ製。
10年位前に登山用品店で買ったもの。
3000円くらいだったかな。フランス製。
これもう製造してないんだそうで。
落したりしてボコボコですけど、形は気に入ってます。


画像


カブにはこんなふうにして付けてます。

ま、使う人にもよるんでしょうけど、キャップは回転式の方が使いやすいと思います。
このキャップはくるくる回す回転式ではなく、口金後ろに外すタイプ。
両手使って開けるんですけど、結構力が必要です。


画像



この国は水が豊か。


画像



実りの秋は近い。・・・ということは、冬も近づいてるということか。

やだな寒いのは。
それにしても、月日が経つのは速いですね。
[ 更新日時:2007/03/08 21:17 ]
[ コメントを見る・書く(8) ]

ちいぼう ] [2006/08/01 21:40] [ Myblog ] [ 削除 ]
>どぶさん
こちら、暑いのは結構長続きするんですよ、9月末くらいまでは。
ただ、11月になると一気に寒くなりますからねぇ。
これから10月くらいまでがベストシーズンでしょう。
紅葉もきれいですよ。
オヒマの節はぜひ自転車で。ってわけにはいかないすよね。^^


--------------------------------------------------------------------------------

[ どぶろっかあ ] [2006/07/31 22:47] [ Myblog ] [ 削除 ]
福島の方は、夏がきたと思ったら、すぐ秋がくるのでしょうか。
短い夏を楽しんでください。
そちらの冬は辛いですよね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/31 22:34] [ Myblog ] [ 削除 ]
>dotcomさん
こんばんは。
赤カブ、私も欲しいです。
サスペンションなんか、なんで差をつけてるんでしょうね。
カブも125シリーズ出してくれるといいんですけどね。
90ではちょっと非力に感じることあります。坂道スピード出ない。

水筒ですか。
ペットボトルって、結構高いですからね。
節約、省エネのためにもいいんじゃないでしょうか。
地方でも流行りそうな予感です。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/31 22:23] [ Myblog ] [ 削除 ]
>マリちん
山に行くんだったら軽くて頑丈なのがいいんだよね。
冷たい水持っていかなくても、水場に行けば冷たい水味わえるしよ。
コーヒー飲みたければ、コンロでお湯沸かせばいいしな。
保温性ある水筒って結構重いど。
でも、マリちんはウォーキング中心だから、やっぱ保温性(保冷性)あるのがいいんじゃないか。
たまには好きな時に止まって、熱いコーヒーをゆっくりとなんてのもいいわね。


--------------------------------------------------------------------------------

[ dotcom ] [2006/07/31 21:17] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんばんは。 カブですね、いいなー。
昔、ホンダから限定で郵便やさんの赤カブ、売り出したことが
あったんですが、貧乏なんで買えませんでした。

マリちんさんが教えてくれるまで、水筒ブーム、知りませんでした!
でも、俺も今年、水筒買ったんです。 本社に行くとき、コンビニで
ペットボトル買ってると、一回147円。 こりゃ無駄だし、環境に悪い、
ってかっこつけて。 すごい重宝してます。

--------------------------------------------------------------------------------

[ マリちん ] [2006/07/31 04:05] [ Myblog ] [ 削除 ]
そうなのか・・・知らなかった。
山用のは そーなんだ。
でも高くてカッコイイね。
あたしも 今度 札幌に行った時 見てこよーかなー。
ハンズとか行けば色々あるだろーしねっ!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/30 09:16] [ Myblog ] [ 削除 ]
>マリちん
そうそう水筒ブームだってな。
昨日イトーヨーカドー行ったら売ってたよ。
でもまともなのは3000円はするな。
ただ、日本人飽きやすいからいつまで続くか分からないけど。
いいんじゃないか、こういうブーム。
オレの水筒は保温も保冷もできないんだよね、もともと登山用だから。
金はないけど物は持ってるからね。物置漁って見つけてきたんだよん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ マリちん ] [2006/07/29 21:43] [ Myblog ] [ 削除 ]
いい水筒持ってるね。
今 水筒ブームなんだってね。
色んなタイプの出てるみたいで ニュースで見ました。
あたしもカッチョいい水筒が欲しくなりました!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:8件 ]
1〜8件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチツー その2 Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる