Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へびを追う

<<   作成日時 : 2006/07/17 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/17のBlog
へびを追う
[ 09:49 ] [ ツーリング ] [ スライドショウ ] [ 編集 ] [ 削除 ]
へび発見!

画像


山道を走っていたら、ヘビが道路で一文字に寝そべっているのを見つけました。

アスファルトの上は温かくて気持ちがいいのでしょう。

画像


でも、こんなとこで寝ていたら車にひかれて死んでしまう。
実は私も棒か枝だと思ってひいたことあったりして。
ここは山に逃がさなければ。 私の姿に気付き、逃げてゆくヘビ。

画像

にょろにょろ。

やっぱ気持ち悪いですね。と言いながら追いかけたりして。

手足付いてるとイメージ違うのにねぇ。

山方向に向かって執拗に追いかける。

逃げ切れないと観念したか。
動きの止まったヘビ君。実は反撃体勢だったりして。
窮蛇人を噛む。
画像


よく見ると顔は少しかわいいかも。
子供の頃、川の中でヘビ2匹の死体を見つけ、自宅に持ち帰って親に怒られたことあります。

ところで、このヘビ何ていうのかな? やまかがし? しまへび?
マムシでないことは確かです。マムシだったら逃げますよ、私だって。



[ 更新日時:2006/07/17 19:38 ]
[ コメントを見る・書く(4) ]

[ ちいぼう ] [2006/07/19 21:19] [ Myblog ] [ 削除 ]
>nmzkさん
好きな人って限られますよね。
卵から育てるくらいでないと好きになれないかも。
私も子供の頃は物珍しさで触ってたようですけど、今はチト触れませ〜ん。

--------------------------------------------------------------------------------

[ nmzk ] [2006/07/18 08:03] [ Myblog ] [ 削除 ]
ヘビは小さくても苦手ですね(・_・
見た瞬間に身体が硬直します(苦笑

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/07/17 21:29] [ Myblog ] [ 削除 ]
>ばうさん
やっぱシマヘビでしたか。
これくらいの大きさだから追いかけることができましたけど、青大将クラスになると後ずさりするかも。
シマヘビって大人しいかと思ったんですけど、結構気が荒いんだそうですね。
ヘビは焼いて食うと美味いって話聞いたことありますけど、元の姿思い出すと喉通るかどうか。骨が多かったりして。一度は食べてみたいと思います。
でも、山の中では出会いたくないですね。



--------------------------------------------------------------------------------

[ ばう ] [2006/07/17 20:42] [ Myblog ] [ 削除 ]
シマヘビでしょう!大きさから見ても模様や顔つきからしても(顔ってほんとか?笑^^)
昔は私の親父など捕まえて剥いで焼いて食ってましたねー(T_T) 車に轢かれるより
怖いでしょー!

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:4件 ]
1〜4件を表示 1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へびを追う  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる