Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校

<<   作成日時 : 2006/05/21 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/21のBlog
小学校

[ 04:52 ]


昨日は、晴れてきたので出かけようかとダラダラしているうちにポツリポツリと雨が。
そのうちに猛烈な雷雨。
結局バイクでは出かけられませんでした。(涙)

これは先々週の画像です。
バイクでの通りすがりに見かけた木造校舎。
私が小学生の時と同じ感じで、思わず立ち寄ってしまいました。

今はほとんど見かけませんねぇ。懐かしいな。 花壇のチューリップが見事です。

私が子供の頃はひまわり植えましたよ。
今のようなしょぼいひまわりじゃなくて、幹も花もでっかいのです。 二宮金次郎像です。
今の新しい小学校にはあるのかな?

隣に台があります。
先生がこの上に立って、「前へならえっ!」、「右向け右っ!」ってやってましたよね。

小学生の頃は右と左がピンと来なくて、よく反対方向向いてました。
隣のヤツと向き合ったりして。(笑)
苦手だったなあ、「右向け右っ!」。


水のみ場。
蛇口に口つけて飲んだの思い出しました。
校庭を走り回る子供にとって最高の水分補給の場ですね。 トリ小屋で飼われていたにわとり。

うちのトリより一回り小さい。チャボだな。

「食べないからこっちおいで。」




[ 更新日時:2006/05/21 05:49 ]
[ コメントを見る・書く ]

ちいぼう ] [2006/05/22 21:45] [ Myblog ] [ 削除 ]
>オンドリさん
ようこそ。
お仕事で養鶏というのも大変ですね。
うちのはペットでしかも一羽でしたからねぇ。
それでも手に余ることがあったんですから、大変さは想像つきます。
うちのは町のひよこで、大きくなったら白色レグホンになっちゃいました。
性格極めて凶暴ですけど、慣れればかわいいものです。
この小学校、ほのぼのと温かみのある小学校でした。
またオヒマありましたらお立ち寄りください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ マリちん ] [2006/05/22 02:19] [ Myblog ] [ 削除 ]
ちいぼうのバカタレ!
あたしは ニワトリが嫌いなんだ!
食べるのは好きだけど・・・。
あろまちゃんが信じたら困るでしょ!
ちいぼうのアホタレ! プッ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ オンドリ ] [2006/05/22 01:25] [ Myblog ] [ 削除 ]
小学生のときは鶏当番とか
夏休みにやらされた覚えが。
あの時は全然楽しくなかったけど
それが仕事になってしまうなんて
考えてもいなかったですよ・・・・
雰囲気のある校舎ですね〜素敵

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/05/21 19:44] [ Myblog ] [ 削除 ]

あろまちゃん、遊びにきてくれてありがとね。
なんのお話しようか。ニワトリ好き? マリちんはニワトリ大好きだって言ってるよ。
今度大きな雄鶏をプレゼントしたら喜ぶよ〜♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/05/21 19:35] [ Myblog ] [ 削除 ]
>ぷれりゅーどさん
木造校舎、古いけど味がありますね。
磨かれて黒光りする廊下も美しいものです。
ただ夜は不気味ですけどね。
昔は宿直の先生がいましたけど、夜の見回りなんか怖かったでしょうね。
ボクご免ですよ。
隣にぷれりゅーどさんみたいな人がいなきゃ怖くて歩けないス。^^

やはりぷれりゅーどさんの母校の小学校も警備が厳しくなってますか。
ま、こういうご時世ですからね。仕方ないんでしょうね。
柵の中で子供たちが走り回るというのもほんと寂しいものです。
なんでこんな世の中になったんでしょうね。


[ あろまおいる ] [2006/05/21 12:11] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* あろまだよ〜、遊びに来ました〜〜〜
今日は姉さんも、^^もお留守みたいで退屈してまふ、まふ。
ところで、「あろまちゃん、まだ20代?」の???は何よ! (^_^)v



--------------------------------------------------------------------------------

[ preludio ] [2006/05/21 12:02] [ Myblog ] [ 削除 ]
こんにちはー♪
木造校舎‥‥懐かしいですね。
そういえば、今年のお正月にわが母校の小学校へ行ったのです。
校舎をぐるりと囲んで、高い柵ができていました。
校門はガッチリ施錠されて。。。
わたしが子供の頃は、もっとゆるーい感じだったのにぃ。
子供が被害者の事件が後を絶たない今の世相を思うにつけ
なんだか淋しい気持ちになりました。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ちいぼう ] [2006/05/21 09:45] [ Myblog ] [ 削除 ]
>あろまちゃん
軽い睡眠障害で早く起きてしまうのです。ストレスのせいかな。
あろまちゃん、まだ20代?なんだからあと50年は生きないと。
最近小学校の頃のちょっとしたこと思い出しちゃうの。フラッシュバック。
私の方が死ぬの先だね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ あろまおいる ] [2006/05/21 05:44] [ Myblog ] [ 削除 ]

*(+_+)* あろまです、おはようございます。早起きですね。
100人いれば100の思い出、人それぞれですが楽しいですね。
そういえば私は思い出ばかり書いてます。もうじき死んじゃうのかしら?^^



--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------

[ 総コメント数:15件 ]
1〜10件を表示 1 2 > >>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小学校 Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる