Cのケータイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸へゆく その2

<<   作成日時 : 2005/08/07 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/06のBlog

[ 21:53 ] [ ツーリング ] [ スライドショウ ]
白河を出ること約1時間。
ここは栃木県馬頭町にある「道の駅 馬頭」。

画像


旅路の中で、こういう公共的施設があるとほっとしますね。
トイレも気兼ねないですし。 またまた野菜果物がたくさん。

画像


ウーム、安い、新鮮、うまそう。全部オレのものだ。と言いたくなります。


ワタシはこういうところに弱いのです。
どうしても衝動買いしてしまうのですね。しかも買っただけで満足。
買ったものを冷蔵庫にしまいこんで、その後化石となるケースもしばしば。
そのつどヨメに怒られるのです。
「道の駅 馬頭」は漬物の類が充実しているような気がします。


画像



他で見たことないような漬物けっこうありました。
「ねぎの激辛漬け」。250円。
ねぎ嫌いなんですけど、試食したら本当に激辛だったので1パック買うこととしました。

画像


そば粉で作ったダンゴ。
これも他では見られないですね。
気温高かったので、今回は買いませんでしたけど。

画像


ここは創意工夫が感じられる駅です。
「駅」の中には、ほかで作った土産品の寄せ集め的な所もたまに見受けられますので、なかなかよいところだと思います。 ここでの買物450円。

トマト100円。青とうがらし100円。ねぎ激辛250円

トマト小さく見えますけど、1個ピンポン玉くらいの大きさ。自宅であけてみたら17個入ってました。
[ 更新日時:2005/08/07 04:41 ]
[ コメントを見る・書く(0) ]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水戸へゆく その2  Cのケータイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる